ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りの記憶を道具と共に

釣りの記録や、気になったタックルの事を忘れないように残しておくことにしました。

中古ロッドはありか、なしか

   

中古ロッドを買うのは、ありか、なしか?

この疑問は結構意見が分かれますね。

個人的には、安いものならありですね。

古くて新品が手に入らないものを、1万円台で買うことは稀にあります。

ただ、高いものは、前オーナーが分からないだけに、なんとも言えないですね。

確かに、バスロッドの場合は製品の回転も早いし、あとから欲しくなるケースもありますが、中古ロッド購入に関しては、成功も失敗も経験しているので難しい。

先日書いた、ジャッカルのリボルテージなんかは後継モデルが出ましたが、それを望めないケースもあると思います。

例えば、アブガルシアのファンタジスタシリーズなんかは、もう後継モデルが出ることは無いでしょうね。

ある意味では、タックルも一期一会ですね。

不良品覚悟で買うのが中古ロッド、その価格がどのくらいかは、個人差がある気がします。

欲しかったら、新品があるうちに買うべきかもしれませんね。



同じカテゴリー(釣りの記憶)の記事画像
2024年、鰐川で初バス
同じカテゴリー(釣りの記憶)の記事
 ニュースイマーが釣れる (2024-03-22 14:34)
 2024年、鰐川で初バス (2024-03-13 11:11)
 デジーノブランクスのロッド (2024-01-21 10:29)
 ヤマセンコーの大きさ (2021-12-05 17:16)
 やっとこさ初バス (2021-04-12 23:06)
 ピンコストレート (2021-01-22 12:00)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
中古ロッドはありか、なしか
    コメント(0)